このブログは日本全国の魅力を伝えるためのブログです!

はじめまして。このブログをご覧いただき、ありがとうございます。

このブログは日本全国の魅力を伝えるために開設したブログになります。

実際にどのような経緯でブログ開設に踏み切ったのか、最終的なブログの目標を紹介するので、ご確認いただければと思います。

ブログ管理人のプロフィール

このブログを開設した理由やブログでの目標を開設する前に、ブログ管理人のプロフィールを簡単に紹介します。

分かりやすいように生活環境が変わった時期ごとにステップを分けて、プロフィールを書いていきますね。

生まれてから高校卒業まで

生まれてから高校生卒業まで岡山県で過ごす。

高校2年生の時に大学のオープンキャンパスを名目に京都へ旅行してから1人旅の魅力に気づく

理系コースに入学していたが、大学は勉強より遊ぶことを目的に文系大学を受験・合格する。

大学がある大阪へ1人暮らしのため18年間住んでいた岡山県から引っ越す。

大学入学〜卒業まで

大学入学と同時に大阪で1人暮らしを始める。

授業より遊びが中心でパチンコ・飲み会が生活のメイン。

夏や冬休みはバイトをしたお金で、高校の時に魅力を感じた1人旅をするようになる。

旅行をしながら、旅と相性の良いフリーランスや多拠点生活に憧れを持つが、周りに流され企業に入社することを決断。

3年以内にはフリーで仕事をすると決めて、給料や福利厚生から会社を選んで就活を行い、内定を獲得。

卒業時には卒業旅行でイタリア行くが、言語が通じる日本旅行の方が自分に合っていると感じる。

会社入社〜現在まで

内定をもらった会社に入社するが、自分に合っていないことを入社3日目に感じる。

また、時間や出費の関係から旅行にいくことが少なくなった。

大学に魅力を感じていたフリーランスに憧れ、キリの良い2年目の年末に会社を退職。

現在はWEBライターをメインの仕事にして、生活を行う。

ブログ開設に踏み切った3つの理由

 

簡単にプロフィールを紹介したところで、このブログを開設した理由について書いていきます。

これまでの経験からブログ開設した理由もあるので、プロフィール確認後に読んでもらうとスムーズに理解できると思います。

そのため、よろしければプロフィールから読んでみてくださいね。

日本全国の知られざる魅力を発信するメディアを作りたい

インターネット上では、日本全国の魅力を発信するメディアが多くあるのも事実です。

ですが、有名な観光地や地域にスポットを当てたメディアサイト・ブログが多くあるのも現状であると感じました。

私自身で旅をした経験から、あまり知られていない場所を伝えられるメディアを作りたいと感じるようになったのが、ブログ開設に至った理由の1つです。

旅行に行けない人に各地域の魅力を伝えたい

本来であれば、各地域に行ってほしいという思いがありますが、仕事や家庭の事情で行くのが難しいという方も多いのではないでしょうか?

実際に私自身も会社に勤めていた時は、週1日または2日の休みが多く、休日は疲れを取りたいと考えていたので、旅行をするのが難しいと感じました。

そういった方に向けて、ブログで各地域の魅力を確認してもらいたいと思ったのも、ブログを開設した理由の1つです。

一生住みたいと思う場所を見つけたい

個人的な理由にはなりますが、情報発信と同時に自分が住みたいと思う地域を見つけたいとも思っています。

私は現在住んでいる大阪も好きですが、のんびり過ごせる地方にも自分が住む拠点を1つは欲しいと考えています。

そのため、現在住んでいる大阪と旅先で魅力を感じた地域の多拠点生活を目標としてブログを更新していくので、地方移住に少し興味がある方も確認してみてください。

最終的なブログの目標は2つ!

ここまでブログを開設した理由について紹介してきました。

ブログを運営して、最終的な目標についても書いていきますね。

各地域の魅力を知ってもらう

このブログでは、ブログを見てくれた訪問者に各地域の魅力を伝えることを大きな目標にしています。

特にこれまで知らなかった地域に興味を持ち、「行ってみたい!」や「面白そう!」と思っていただければ嬉しく思います。

そう感じた時はブログのコメントやTwitterに連絡を貰えるとモチベーションに繋がるので、よろしくお願いします!

また、その土地をより直感的に楽しんでもらえる動画配信もしていきたいと考えているので、始めた際にはこちらも応援していただければ嬉しい限りです!

地方の観光業界を少しでも支援したい

最近では、新型コロナウイルスの影響で全国各地の企業やお店が廃業に追い込まれている現状だと言うことは言わずもがな。

実際に「Go to トラベル」や「Go to イート」なども行われていますが、地方などは特に厳しいと感じていると思います。

そういった場所に、このブログを通して興味を持った方が訪問してくれると観光業界も少しは盛り上がるのではないでしょうか。

まだまだ新型コロナウイルスも流行している途中ですが、少しでも観光業界のサポートができればと考えておりますので、気になった地域があればタイミングをみて訪れてみてくださいね。

まとめ:日本全国の魅力を伝えられるメディアを目指します!

長くなりましたが、以上のことからブログを開設しました。

これから不定期にはなりますが、自身が訪れた各地域の魅力を伝えていきたいと考えています。

最終的には日本にある市町村全てを回りたいと思っていますので、これからご確認いただければ幸いです。

また、コメントなどでも皆様と交流していきたいと考えているので、どんどんコメント頂ければ嬉しいです!

これからよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です